有益、有意義だった広島行

昨日、総勢5名で広島県ドリームベッドの新作展示会に出向いた

車で行く良いところは、社内で意見交換できるところ そこで話す何気ない一言が、思わぬいい結果につながったことは何度もある

さてドリームベッド本社に到着、今回は所用で社長はおられなかったようだが、いつもは社長以下複数の重役さんたちが

寒くても暑くても玄関先でお出迎え、恐縮する

話は変わりますが、同じように社長が玄関先でお迎えされるスタイルの愛知県の家具問屋の展示会

その社長が病で亡くなられる数か月前の展示会でも、車いすに酸素吸入機を付けて玄関でご挨拶されるを社長を見て

家業を継ぐという事の覚悟というか、何かをその社長から学ばせてもらった

そこの社員に聞くと 「自社の主催する展示会に、取引先が遠方からお見えになっているのに、偉そうにベッドに寝ているわけには

いかない」 と社員の制止も聞かずにあいさつに立たれたという・・・  まぁ話はそれました

さてドリームに到着してすぐに会議室へ・・・  初めて入らせてもらう会議室、ちょっと緊張する

我々5名とドリームベッドの方々4名、対面にて着席、早速いくつかの案件について話し合い交渉となった

・・・・・・ここでは詳しく書けないが、話し合い交渉は、おおむね我々の希望が叶う形となった

それについてはいずれどこかでお話できると思いますが、弊社にとってもドリームベッドさんにとっても有益になる事

またそうせねばならない事

さて、これさえ終われば私の今回の出張の目的のほぼ100%は終わったようなもの

・・・ちと早いが、明日はウチの定休日、一人で広島の歓楽街 薬研堀にでも繰り出して一杯 明日は新幹線で帰ろうか・・・

と考えていたら・・・ 私のその動きを察知したスタッフたちが、社長ダメですよ と

半ば強制連行され、やむなく残りのスケジュールを 「消化」 した

・・・まぁそれは良いとして、ドリームベッドで私がトイレに立った際、今回話し合いに同席したドリーム社のお一人がウチの社員に

「社長がスイッチを押さないように、皆さんで宜しく願いしますね」 と言ってた

でもウチの社員の返しがまた秀逸・・・  「社長のスイッチは色んなとこについてますから、僕らにも止められません」

トイレから帰ってきて、その会話が聞こえてない振りしたけど、ちゃんと聞こえてましたよー

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!