テレビ、ネットなど、あらゆるメディアで 「露出」が多いマットレス バンバン広告流したりね
なぜ露出が多いのか という事を考えてみてください
露出が多い方が当然目立つし、「良いものなのだろう」 と消費者に印象付けるのも簡単
でも本当は、派手な宣伝していないものの方が、良品安価だったりする・・・その選別、見極めは難しいけど
弊社で10年近く好評販売され続ける、アンネルベッドのスタープラチナ シリーズや東京スプリング アワーグラス アールグレイ
などのシリーズ
じぇ~んじぇん広告など売っていませんが、弊社においては大量 & 大好評で売れ続けています
言い換えると、宣伝しまくって露出を高めれば、現在の数倍~数十倍は売れると思いますが、それをすると
最低でも価格は現在の1.5倍から2倍・・・・・ 品質保ったうえで価格上げるのならまだいいですが
イメージだけ宣伝で演出して、内部コストをガンガン落とせば、価格据え置きでも儲かっちゃいます
しかし我々は北大阪のしがない個人商店、起きて半畳 寝て一畳、天下取っても二合半です・・・私は3合は食べますが
そこまでして儲けようとは思いません
利益の追求のために、もの造りに対する誇りを捨てしまった
某〇〇〇〇ベッドのようにはなりたくありません・・・ しかし逆を言えば、弊社のスタイルがそれである以上
そこまで規模が゜大きくなることは無いから、心配する必要はないのかもしれません・・・弊社が急に大成長したら
新井ベッド館・・・ひょっとして悪魔に魂売りやがったのか と思ってください
一つ付け加えておくとすれば、そうした露出のやたら多い商品でも、買ってもいい条件と言うのが有ります
それは、定価から最低3割・・・できればそれ以上の値引きがなされて購入できることです
それが出来ない商品は、買うべきではないと私は考えます