損をするのはお客さん メーカー選びは慎重に

多くのメーカーが値上げ済みあるいは予定ですが

値上の手法として、従来品をそのまま上げてしまうのではなく

①  完全にモデルチェンジ、あるいは新商品としてしまう

②  価格は据え置きだが、コストカットを行い性能品質を下げる

③  チョッとだけ 「改良」を加え価格を値上げする

しかし世の中には、最もあくどい

コストを落とし、性能品質を落とし、なおかつ値上げをするという利益追求の権化のようなメーカーが

実際にあります

まぁ何度もこのブログに書いているように、現在マットレスの内部の詳しい情報というのは

開示の必要が無いので

これを悪用する気になれば、正にやりたい放題

例えば情報を開示しないでよいなら、実際はコストカットしているのに

「ちょっと改良しましたよ」 なんて嘘つくのは簡単・・・・・

いや改良は改良でも商品ではなく、ウチの儲けが改良されました

なんて腹の中で考えているかもしれません

それが例えば超有名メーカーならば、通ってしまうんですね

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