拍手の数 多かったですね
ほとんどがメーカーの営業マンではないでしょうか あっ言っちゃった
営業の現場に立ったことがない、あるいは現場を離れて久しい上層部が、現場の意見や仕組みを無視して
「ほれ 売れるための方策考えてやったからお前ら売ってこい」 っていうのは
私も修業時代の外商営業だった時に、婚礼シーズンの一番忙しい中、上層部の決定で
わけのわからない某ベッドメーカーの健康器具を、一人一件販売必達 売れるまで帰ってくるな
と言われたり、100万円の婚礼家具より、某メーカーの50万円のそれを販売した方が評価される
というわけの分からない経験をしたので、気持ちは痛いほど分かります なぜかその後、その担当者が新車に乗り換えましたね・・なぜだろう
話を今回の一件に戻すと
弊社の販売量から考えて、仮にウチが大々的に告知して販促を掛けると、あとで絶対にトラブルになるので
敢えて販促は掛けませんので、悪しからず