拍手の傾向

ブログの下の拍手と書かれた部分をクリックすると、数字となって反映されます

そんなに拍手を意識しているつもりはないですが、少ないよりは多い方がなんかうれしい

一体誰が拍手してくれているんだろう  と 「ウチのダンナが毎日読んで拍手してますよ」

とパートの女性に言われたこともありました(笑)

一つ言えるのは、ブログの内容によって拍手の主が業界関係者である場合と、お客様である場合に分かれると思います

特に拍手数の多いときの方が、それを顕著に感じます

例えばお客様にとってためになる内容の場合、逆にメーカーや同業者にとっては耳の痛いことであることが多く

同業者にしか分からない内容の場合、例えば他店さんの悪口とか・・・

これは共感している同業者が拍手の主、しかも大体誰がしているのか特定できたりします(笑)

先日書いた  メーカーと小売店が揉めた話        のブログなど拍手の主は

О県のS社×複数名、H県のAとD が数名ずつ? あとはソファーメーカーとか・・・・・

たぶん週明けに 「あんなこと書かないでくださいよ~ どこの誰かすぐにわかるじゃないですかぁ~」

と困った顔をしつつ、それをネタに雑談して帰る営業マンが数人来ると思います

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!