手強いブランドメーカーの・・・

以前にもブログに似たようなことを書きましたので、多少内容が被るのですが

一部のブランドベッドメーカーの 「洗脳」 とも言えるブランド戦略は、なかなかに手強く

突き崩すことが難しい場合があります

いえ、「このマットレスは名前は有名ですが、高価格で低性能 なマットレスでお勧めしません」

こう話し、いくつかのデータを示せば、ほとんどのお客様は 「そうかS社を購入するのは取りやめます」  こうおっしゃいます

それは簡単な話です

ここでいう 「手強い」 というのは、そのあとのことです

お客様に 「S社の12万円 のマットレスと、こちらのノンブランドの6万円のマットレスは、同等か6万円の方が優れている」

と説明したとたん   お客様の熱い視線が、このノンブランドの6万円のマットレスにそそがれます

お客様が考えていらっしゃるのは  ズバリ

「このマットレスは6万円でありながら、12万円の価値があるマットレスなのだぁ~」

ちゃいます  ちゃいます  違います(笑)

なんでそうなるの!
ふっ古い(汗)

6万円はあくまでも6万円の価値のマットレスなのです

逆です  逆!!!

6万円の価値しかないものを12万円で売っているんです

これが正解

お客様も我々の説明で、頭ではわかっておられるはずなのに・・・・・・・

それほどにブランド名というのは、刷り込まれてしまっているのでしょうね

もともと12万円のマットレスを購入されるつもりでいた

それならば、8~10万もおだしになれば、もっと素晴らしいものが

もともとの12万円もおだしになれば、「S社」 の12万円とは、次元の違うマットレスがお求めいただけます

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!