情報は営業マンの命

営業マンの命は情報です

業界のありとあらゆるニュースを我々小売店に提供することも仕事の一つ、時には何処どこの奥さんが従業員と浮気したとか

某メーカーの元部長はふくよかな女性好き、部下のだれだれに手を出したり、マネキンに手を出した・・・さぞかし草葉の陰でU田さんも・・・

なんてゆうゴシップも含めて   誰のこと?(笑)

ある営業から聞きましたが、せっかくいい情報を入手しても、それを全営業マンに伝達する術がない

これは会社にとってマイナスだと

すでに知っている業界人もいるかもしれませんが、あそことあそこが・・・・・そう 「テンピュ―ル シ―リ―」 の様な事になる

という情報があるらしく、おそらくかなり信ぴょう性の高い話し、そうなったら名前の最初に来る方のメーカーにとって

かなり有利で優位な情報のはず、しかしそれを伝達出来ないもどかしさ・・・

各営業が小売店訪問の際の話題のネタにもなるし、もったいない

弊社は朝礼もミーティングもほとんど行いませんが、情報の共有はラインで行い、既読数で確認するということをしています

口伝だと伝わるうちに微妙に内容が変化することがあるし、朝礼やミーティングは時間がもったいない 

特価品などの情報は入手後、すぐに原価と売価をスタッフに知らせるので足が速い

御社も取り入れて見られてはいかが?

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