強い! ウッドスプリング しかし370キロには・・・

ウッドスプリングとは、マットを載せる床板の部分に積層合半 あるいは グラスファイバーなどの

山なり状の木材を、人の肋骨のように配列

木部がしなることで搭載するマットレスの負担を減らし、体圧分散性も高める効果があるものです

実は我々は、このウッドスプリングの効果をまざまざと見せつけられた思い出があるのです

もう時効 だから告白しますが

昨年、我々は社員旅行にグアムのあるリゾートホテルに宿をとりました

私、当時44歳 以下男子6名の平均年齢 39.5歳

えぇオッサンの団体なのですが、ノリは部活の合宿かはたまた修学旅行のノリ

ホテルにチェックインして、部屋に入るや否やベッドに寝転がった最初の一人をめがけて

オッサン連中がフライングボディープレス

フライングボディープレスを知らない人のために、こんなんです
ボディープレス

ひとり、また一人と上に乗っかっていきます、六人の総重量370キロ

そして6人目がダイブしたその時

ボキッ!!

渇いた音が室内に響きました、なんとウッドスプリングが折れてしまったのです あたりまえ

ところがそれだけの圧力にも関わらず、一番下にいたスタッフ 福西くんはケロリとした顔で言いました

「ウッドスプリングがしなることで、荷重が拡散されたから全然重くも痛くもなかった

う~ん、凄いです ウッドスプリング!!

えっ 折れたウッドスプリングはどうしたか、ですか

・・・・・我々はベッド屋の端くれですよ修理したに決まってるじゃあないですかぁ~

IMG_0708 (427x640)

ホテルのスタッフによると補修パーツは常備しているとのこと

「それじゃあ我々プロにお任せあれ~」  数人がかりで「パッパッパ~」と治してしまいました

「さすがはプロですね」とスタッフ氏・・・・・・・・でもプロなら乗っかって壊さないはず、という心の声も聞こえたような気がします(笑)

今年の社員旅行もグアムに行ってきます

みんな「あのホテルと違うところにしょうね」 と、そういうときだけは意見一致の新井家具

ホントにバカばっかり

申し訳ありませんでした グアム〇〇〇ホテルさん

お詫びのしるしに、ペッドのお買い替えはぜひ当店で、お安くしちゃいます

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!