先日名古屋に家具の展示会に行ってきました
色々なメーカーと話しをしましたが、複数のメーカ―から
「社長 店外催事やるんですか? あれだけ店外催事をバカにして、嫌っていたのに」
はい、確かに店外催事を馬鹿にしており、今もその考えは変わりません
でも今回行うものは、チョッと従来のものとは違い、弊社は商品の提供と、販売後の配送だけなんです
搬出、搬入、販売その他は全て、主催の企業が行ってくれるので、弊社のリスクとしては
イベント終了後の商品の回収、そして移動、倉庫においてそれが売れるまでの保管
でも今行っている 「アウトレット予約セール ウルトラセール」 で事前に販売先が決まったものを展示するので
そのリスクは無いに等しい小さいもの
だから、ウチも儲かる、メーカーも喜ぶ、主催者も喜ぶ、お客さんも喜ぶ 最高の手法です
泣いているのは他店くらい ゴメンね 思ってないけど(笑)