家具屋なのに・・・

こんにちは  新井家具ベッド館 木下 です

昨日、ようやく大阪に戻って来れましたが
新幹線が240分遅れ・・・

品川→京都 5時間かかりました
沖縄の台風はどうする事も出来なかったですが、
遅れても新幹線が動いてくれただけでも感謝ですね

大阪に戻ってくると、東京出張前に依頼していた、ブラインドカーテンが届いていたのですが
まさかの 『ド素人』 ミス発覚・・・

窓枠部分はアルミで下地もあるだろうと、勝手に思っていたが
窓枠は『MDF』に塗装しているだけ 
触った感じアルミと思ったのですが、MDFに塗装しているだけだったなんて 恥ずかしい・・・

image0 - 2023-08-17

MDFはネジが効きにくいので、下地補強材を買って来てくれてました
穴にスポンジを入れて強度をUPしてくれる万能接着剤です
探せば何でもあるもんですね。家具のネジ穴が潰れてしまった時なども、修理で使えそう

image1 - 2023-08-17-1

設置完了 カーテンの設置代金もバカにならないので、残りのカーテンもなんとか自力で取り付けよう

image2 (64)

今回お世話になった 『びっくりカーテン』 さん
親切にアドバイスして頂き、良い品で満足しております 有難う御座いました

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!