奥方様のパート勤め

私の後輩の話、自営業を営んでる男なのですが、とにかく自分大好き な男

その根拠のない自信と不遜な態度はどこから出てくるの  と不思議なくらい

職種的に全く関係が無いこともない私は、彼が周りの人間や取引先から笑われていることを知っています

しかしそれを知ってか知らずか、大言壮語

「ウチの会社は景気が良い!」 とか 「ウチは天下の○○〇○や!」 

とにかく蛇を龍、孔雀を鳳凰、猫を虎という性格、だれも 「話し半分」 と信じていません

おまけに何かと言えば 「俺様」 感丸出しで人と接するわけです・・・・・

一応、先輩として彼の言動と、「俺様」 をたしなめたことがありましたが

逆に 「先輩だってブログに、売れている売れているって書いてるじゃないですか」

まさかいくら後輩とはいえ、「ウチはほんまに忙しいけど、お前んとこはちゃうやろ!」 というわけにもいかず・・・・・

しかし私は人づてにあることを聞いてしまいました

商売繁盛、順風満帆、売れて売れてしょうがない・・・・・・はずの彼の商売

彼は何時もいっていました 「忙しく人手が足りない・・・」

それなのに、ああそれなのに・・・・・・・・・

彼の奥さんが彼の自宅近くのコンビニでパートで働いているんです

ウチも含めて、彼の会社の様な零細の場合、配偶者も家族も貴重な戦力です

断言してもいいです、その配偶者がキャリアやスキルを生かした職種ならばまだしも

自社で働かずに、コンビニのパートに出る・・・・・・・そんな会社の業績が良いはずがありません

しかし彼は無神経なのか、アホなのか  それを人から笑われていることを知りません

普段の彼の態度がそれに余計に拍車をかけてバカにされていることも・・・・・・

さすがに不憫に思った私は彼を飲みに誘いました、そして恐る恐るそのことを切りだしました

最初は強気な発言のかれでしたが、徐々に酔いが進むにつれ、本音を吐露し始めました

何でも同業他店に、得意とする商品アイテムの売上をごっそりと取られている状況らしく・・・

その場では力なく肩を落とす彼には言えませんでしたが、私が確かな筋から得た情報によると

「あの会社」は、本気で彼の会社をターゲットに売上をブン取りに動いているようです

ひぇ~ 私も「あの会社」 にだけは目をつけられたくありません

あそこに目をつけられたら、悪いことは言いません

下手に逆らわず、今すぐ夫婦でコンビニバイトを頑張りましょう

しかしその前に、せめて奥さんのパートは2~3駅は離れたところでさせた方がいいですよ、N君

それとも近い将来、ご夫婦でバイトするための準備

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!