大川、ヒマでした

九州の大川展、ヒマでした

昨晩大阪に帰って来たのですが、最終日の今日は特に酷く、先ほど現地のメーカーと電話で話しましたが

過去最低の入りじゃあないか とまで話していました

今回、ウチは過去最大人数の5人で仕入れに向かいましたから (ベッド館チームと本館チームに分かれて)

結構経費もかかっちゃってます

行きの新幹線内で 「経費かかった分、仕入れで取り返そう」 と話しあい

各メーカーを回りましたが、いつもならば我々が訪れる頃には

地の利を生かした近くの家具店が、アウトレット品や特価品を買いあさっているケースが多いのですが

今回はよほどヒマなのか、ほぼ手つかず状態

こちらが拍子抜けするほど楽々とお買い得品をゲット

こんな調子だと、こちらから話しを持ちかけるより、向こうから落ちてくるのを待った方が良いかも

なんて駆け引きを考える前に、「安くするんで仕入れて下さい」 と向こうから・・・

某メーカーはマットレス10%引き、某メーカーはフレーム5本単位で〇〇円

またあるメーカーは、廃番生地でマットレスを作って、いつもより〇〇%引き等々

こちらも 「じゃあ、あれもこれもそれも仕入れるので、アウトレット品は〇〇にして!」 だ~た~

親父がよく言っていました、「利は元にあり、仕入れを怠ける奴は利を失う」

「どんなに忙しくても、仕入れの現場に足を運べ」 

「たとえ仕入れをしなくても(仕入れるようなものが無くても)、その場の空気を嗅ぎに行け」

今回仕入れた高額品のアウトレット品など、全て売れると70万円くらいになりますから(すぐに売れる思います)

今回の出張経費どころか、夜の交際費を足しても、まだおつりがきます

おまけに夜時間が余ったので、普段絶対しないパチスロを・・・・・・・

よくわからないまま、差し引き6万円ほど

もちろん、ぜ~んぶ使っちゃいました 何につかったかは

あぁ、つくづく今回九州行って良かったと思います

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!