「ウチのベッドはバネ数が多い」 と言い出して、他のメーカーと違うカウントの仕方でバネ数の多さをアピールしたフランスベッド
それに追随して、「バネ数の多さ」 をアピールするベットメーカーが増えた ウチは600個…1000個、1500個・・・
続いてシモンズが、元々5インチだったバネの高さを、「インチアップ」 と言い出して、6インチに・・・続いて.5.5インチ、6.5インチ
7.5インチ・・・果ては8.25インチ
負けてなるのもか・・・と思ったのかは知らないが、サータがシモンズより微妙に高い
5.8インチ、6.8インチ・・・9インチ
さすがにバネ高さを上げるのには限度が・・・ 次はウレタン比重の高さ
比重16が20、25・・・40・・・50・・・GТF75なんてのもある
マットの部分部分の硬さを変える 「ゾーニング」 、3ゾーン、5ゾーン、7ゾーン・・・果ては11ゾーン
マットレスの性能の高さをアピールするのは難しい
中身見えないのと、形のない「寝心地が良い」をアピールするには
なんでもいいから数や量の多いこと をアピールすると伝わりやすい
確かに数や量が多いことは、悪いことではないです ただ・・・
じゃあ9インチのバネ高で、バネ数を1500個入れて、GТF75のウレタン入れて、11ゾーンにゾーニングしたら
超高性能のマットレスが出来るのか
答えはノーです 単に値段が高いだけの、化け物マットレス
大切なのは、良い素材の、「組み合わせとバランス」