今月決算の弊社、多くの対取引メーカーの売り上げが低迷する中
東京スプリングとアンネルベッドは順調に伸びを示しています 原因は言わずと知れた弊社の東京ショールーム
によるところが大きいのですが、それだけではないと思います
東京ショールーム開設以前は、大阪にしか店舗の無い弊社に対して
「よし、新井ベッド館の言う事を信じよう 体感せずに買います」 とおっしゃっていただく方もたくさんおられましたが
「アンネル、東京スプリングが欲しいけど、大阪は遠くて体感できない・・・どうしょう やはり体感しないとなぁ~」
と迷われていた方の多くが体感可能となり、結果2社のどちらかを選択されるケースが増えたこと
「聞いたことない訳のわからないメーカー やはり有名ブランド良いに決まっている」
と思いこまれていた方の何割かが 、 「東京でも体感できるのなら、騙されたと思って、ものは試しに」 と考えられ
結果、2社のどちらかのマットレスを購入される
それがこの2社が増えた原因
それ以外に、私が理由と考えているのが
消費者の 「ベッド工業会への不信感」 ・・・・・といっても、このブログを読まれていない方には、なんのことかわからないかも
しれませんが、マットレス内部の素材に関する情報、それらをベッド工業会加盟メーカーが「非公開」としたことで
お客さんに 「なぜ非公開にするのだ なにか公開できない理由でもあるのか」
という意識が芽生えたのだと思います
残念ながら、この情報を発信しているのは弊社 新井家具ベッド館だけ
他店、専門家面している方々のほとんどは、臭いものにはふた・・・と考えているのか?
何一つ触れません
東京スプリング、アンネルベッドは、非公開となった今でも、積極的に内部情報を公開し続けています
そのあたりが売り上げが増えた原因てもあり、弊社がこの2社をおススメする理由です