去るもの来るもの

二十代の男子社員が立て続けに二人辞めた

ひとりは二日間の無断欠勤をしたので、事故か 大病か と心配して自宅に行ってみると本人不在

彼の両親からちょっと常識では考えられない対応を受けた  まぁこの親にして・・・・・という感じ

彼に任せてあった仕事、途中でほっぼり出した後を引き継いだスタッフによると、ムチャクチャで無責任極まりない

その後しばらくは、その尻ぬぐいに奔走することになる

数日して、彼の紹介で入社したもう一人の社員が 「辞めたい」 と言い出した

まさか友達が辞めたから、自分も  と考えなくもなかったが、一応理由を聞いてみると

「嫌な同僚がいるので・・・」 とのこと、その嫌な同僚の年齢は彼の二倍以上、「その程度の人間だと考え、シカトすれば」

しかし 「我慢できません、そのうち手が出ます」  ・・・結局辞めてしまった

打たれ弱いというか、もったいないと言うか・・・  

辞めると言い出す数週間前まで、仕入れ出張への同行を志願したり、「積極性が出てきたから、給料上げてやろう」

と考えていた矢先なので、それを考えると直情的に 「辞める」 と考えたのか・・・

辞めたくなるくらい腹立つ奴がいてるのなら、辞めてからシバイたったらエエのに 僕ならそうします・・・冗談ですよ

まぁそんなんシバイても 「下衆を切るは刀の汚れ」 と思ったのかもしれませんね

その代りと言っては何ですが、近く23歳の男子スタッフが入社します

彼は一年ほどですが、一応業界の経験者というかチョッと知っています、期待の大型新人です

先日メシを一緒に食いながら話をしたのですが、現状で一人になってしまった20代スタッフ、大前ケンタのいい相棒になってくれる

と思います・・・・・・若手が育つと私の引退も早くなる

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!