印象操作

Yahoo!ニュースで見ましたが、元モーニング娘の何とかっていう子が、飲酒でひき逃げして捕まった

吉澤容疑者って書いてましたね・・・・・前の山口達也の時は 「容疑者」ではなく 「山口達也メンバー」って言ってなかったっけ

容疑者よりメンバーって言う方が何となくイメージも良いいですもんね

さすがに事務所の力ということでしょうか

要は 「地獄の沙汰も金次第」  我々の業界でもの不祥事が無かったことのようになったケースは数知れず

ある大手家具店の販売した食器から、有害発癌物質の 「カドミウム」が検出され回収騒ぎになりました

ネットなどでもあっちこっちに取り上げられ、それに対する書き込みも多数・・・・・ところがしばらくすると、それらのほぼすべてが

削除   テレビやマスコミにしてみれば、そこは大スポンサー様ですから、そこは印象操作で・・・・・

大手自動車メーカーや大手薬剤メーカーも、ときおりあんまり意味のないような企業広告出してますよね 

特定の商品を宣伝するでもなく・・・今更知名度上げる必要もないのに、なぜ

それは広告料を無駄に払うから、「なんか不祥事があったときは、お手柔らかに報道してね」 のためらしいです

ここまでは無いにしても、価値がまるっきりないのに、巧妙なブランド戦略で 「高性能 で 高額」を騙り

一般消費者をだます・・・・・・そしてさらにコストを下げるべく、陰謀術数を弄する  最近我々が警鐘を鳴らしていることです

やっぱりすべてはお金儲けなんですね

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!