またコストカットですか! いいかげんにして下さい
まだ100% 確証 は無いですが、複数の業界の情報通から同じ話しを聞きましたから
ほぼ事実に違いないと思いますが
韓国の安~い資材メーカーが 「ようやく我々も〇○〇○ と取引を始めることができた!」
と喜んでいたと聞きました
昔の社長の時代、本当に品質のよい高コストの材を惜しげもなく使い
真の高級ブランドとして、販売する側の我々でさえある意味、憧れのメーカーだった
そんな経営理念が薄れていったのはいつのころからか・・・・・・・・いまや崩壊しているといってもいい
いつのころからか、我々は〇〇〇○の新作発表会に足を運ばなくなった
最後に行ったのはいつだっただろう・・・
新作と銘打たれた商品をみて我々は、 「値段が上がって、品質下がってるやん!!」
しかし奴らは言うだろう、「コストカットは当然のこと、利益を追求するのがなぜ悪い、昔のものずくリのこだわりなど
企業体としては大甘で、単なる自己満足に過ぎない」
もう名前だけが独り歩きして売れていくということか・・・・・・
しかし今回のコストカットは、商品の性能、品質の根幹を成すもの
さすがに消費者をなめ過ぎだと思うが・・・・・・・・
この事実を知る者たちも、もはやブランドとして確立した〇〇〇○に逆らうよりも
長いものには巻かれろ的な考えになってしまっているのかも
しかし、御社の最近の製品を研究する為、ある業者に依頼してバラバラにして検証してもらったデ―タをみましたが
完全になめてますね
でも唯一素晴らしいところは、仕上げの美しさ
安い材料をかき集めて、見た目の美しさに手間ひまをかける・・・・・・・・・
得た莫大な利益はさらなるブラント力向上のために・・・・・・・
御社にとっては好循環なのかもしれませんが
私はそういうのが 大嫌いです