二つの商売スタイル

弊社は 「いつでもお安く」 という感じで、駆け引きなくその時その時、最大限のお値引き価格提示を心がけています

そんな弊社とは反対に、通常はあまり安くない価格でお客さんに提示し、弊社とバッティングした時だけ

弊社の価格に合わせて販売する、というスタイルの家具屋が有ります

この二つのスタイル、それぞれに長所と短所があります

まず弊社スタイルの長所は、数が販売できる という点ですね、価格比較すると弊社が安いことが多く

目立った宣伝などせずとも、安定して大量販売できる

他店のスタイルは、バッティングしたら価格を合わせる・・・逆を言えばバッティングしなければ高い価格での販売が可能です

消費者の皆が皆、弊社を認知されているわけではありませんから、より安い弊社の存在を知らずに

そこで購入される方も、少なからずおられるでしょう

弊社とバッティングして、「意に反する低価格で販売する」 と言うケースが10回に1回としても

彼らは残りの9回で、しっかりと高額で販売し利益を取っているわけですから

じゃぶじゃぶ宣伝広告費をかけることが出来るので、認知度を上げ、結果数の販売につながる

どちらが商売スタイルとして上なんでしょうかね

「お客さんに価格で還元する」 と 「しっかり儲けて、会社に力をつける」

我々はいつまでも前者スタイルが正しいと信じて、これからも貫きます

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!