世間は狭いです

先日、海外出張に出かけるため関空に行き、時間待ちのためラウンジでコーヒーを飲んでいた時のことです

大きな声の、聞き覚えのある関西弁の男性がラウンジへと入ってきました

この男性、国内海外で手広く事業を展開されている大会社の社長さんで

お会いするのは5年ぶりのこと、お名前をKさんとしておきましょう

Kさんも決して小さくはない私を発見するのにそう時間はかからず(笑)

久しぶりの再会に会話の花が咲き、行き先も同じであったためお話し好きのKさん

お連れの男性の方が寝ておられたためか、ず~と飛行機の中で談笑させていただきました

行きの飛行機ては、Kさんのお連れの男性の方とは会釈する程度で言葉は交わさなかったのですが

Kさんによると、この男性は元家具屋さんで、数十年前に家具屋を廃業され

現在は某超有名アパレル企業の部長さんとのこと

そして日程を終え、帰国の途につくため現地の空港のラウンジでコ―ヒ―を飲んでいると

再びこの方に声を掛けられました

Kさんはもう数日滞在されるらしく、お一人で帰られるとのことで

色々と貴重なお話しを伺いました

そのなかでも、たまたま私の話の中でH県にある大手家具店 O家具の話題に上った際に

「以前、私は0家具におりました」とおっしゃりビックリ

そして0家具の常務 Iさんのお話しをすると

「はい Iさんは、私の直属の元部下です」

え~  昨年、大阪の高槻でIさんを含めて数名で飲みましたよぉ~

その後、O家具ではレンタル事業の立ち上げに骨をおられたお話しなど

色々とためになる貴重なお話しをいただきました

いゃ~あ世間は狭いですねぇ~、悪いことはできません

特に図体のでかい私は、何処で知り合いに見られているか・・・・・・・怖いですね(笑)

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!