三つ子の魂百まで

悲しいかな、人は年齢を重ねると体力だけでなく、見た目もくたびれていきます

顔が不細工なのは元々で仕方ありませんが(笑)  

若い時は気にもしませんでしたが、そろそろ加齢臭なるものに気をつけないといけないのかもしれません

体臭、口臭、加齢臭、人間ですからある程度は誰でもありますが、我々は接客業ですから

エチケットに気をつけるべきです

また体臭などに限らず、食事のマナーや年長者への礼儀作法等、いろいろと気をつけないことも多いです

食事の際にくちゃくちゃ音を立てて食べる、なんていうのは最低で、一緒に食事したくありません

子供の頃そんなことすると親から怒鳴られました、今となっては親に感謝です

ゴルフのマナーなんかも、20代前半くらいから始めていれば、周りの年長者がマナーを注意したり、教えてくれますが

オッサンになってから始めた人には、誰も教えません(教えられない)  陰で笑われるだけ

体臭や食事のマナーなんかも同じで、エエ年こいたオッサンに 「ぐちゃぐちゃ音たてて食べるな」とか 「汗臭い」

なんて、家族でもない限り本人には言えません

いや、本人が直っていないということは、家族も同じなのかもしれませんね

昔、ウチにそんなスタッフがいたので、インターネットの相談コーナーみたいなところに、相談したところ

回答が返ってきました

そこには・・・・・ 「上司に相談しなさい」 と書いてありました

私に上司はいません(笑)

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!