「売ってこい 売り上げ上げろ 上層部からネジを巻かれる・・・それは良い」
「じゃあ俺ら現場の声をフィードバックして、売れるマットレスを造ってくれよ」
「頭の硬直した古い考えで、同じようなマットレスばかり作りやがって それで売れるんなら、お前がやれよ」
これ、弊社が取り引きしている10数社のうち、少なくとも2社以上の営業マンの口から出た言葉です
なんで現場の声が、マットレス開発に反映されないんだろ
もう廃業したメーカーの事だけど
「なんでこんなに高額になるの」 と営業マンに尋ねたら
「海外の仕入れ先で、部長がいい思い したんじゃないですか」 ハ〇ートラップとかいうヤツ マネーの方
そのメーカー倒産しちゃいましたけどね
この頃はまさかそんな事は無いと思うんですが・・・
現場の思い通りのマットレスを造らせて、それで結果が出なければ、ボロクソに言ってやればいいのに
これはマットレスだけに限ったことじゃなく、家具アイテムの全てに言えるかも・・・
こりゃ今日のブログ 営業マンの拍手で10は行くなぁ