メーカーどうしのライバル心

ドリームベッドの営業に言わせると  「アンネルベッドの営業はスピーカー」

家具屋に営業に行った際、ドリームのあることないこと噂をしゃべりまくってる

その話をアンネルの営業に話すと、 「しょーもない嘘情報流してるのは、ドリームの営業ですよ~」

なんでもドリームの営業は、他店への営業の際

「新井家具の中で一番の売り上げは、アンネルベッドなんですよ~」 なんて言ってるみたいです

実際はドリームの方か゛アンネルより多い

結局、ドリームの営業も先方の家具屋も、弊社の安売りを知っていますから、営業が 「新井ベッド館はアンネルに目が行ってますよ」

という事で、その家具店のアンネル比率を減らし、そこにドリームが入り込もうという考えなんです

あ~ぁ バラしちゃった

まぁウチとしてはドリームもアンネルも、もっとどんどん他店展示が増えてもらって、価格の比較対象が増えるほうがありがたい

根こそぎブン獲ります

 
だから私としては、どっちも争ぇ~ どんどん喧嘩しろ~  ていう感じです

まぁ情報戦も戦の常とう手段ですし、ライバル心を燃やすことはいいことです

間に入って、火に油注いでる私としては、楽しい限りです(笑)

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!