ベッド館の大恩人 其の一

そもそも私がベッドに興味をもったきっかけは、大学卒業後に修行させていただくために

就職した兵庫県の某家具店時代にまでさかのぼります

この家具店、地元ではかなり有名で同業、異業種を問わず後継者の修行目的の受け入れに積極的でした

私の場合、修行期間は三年の約束で入社させていただきましたが

今、人材を育てる立場になって思うのは、三年というのは右も左もわからない素人に給料を支払い

ようやく半人前で、さあこれから育成にかかった経費、時間を会社に還元するべくバリバリと働いて

もらおうか、というときに退社してしまうわけで、改めてお世話になった家具店の懐の深さを思い

感謝しております・・・・・・決して優秀な社員じゃなかったけれど・・・どちらかと言うとその逆

                                         其の二に続く

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!