ベッドの保障期間

私の知る限り、サータもシモンズ、日本ベッド、ドリーム、アンネル、フランスベッドなどの

有名メーカーは、マットレスの保障期間を、「2年」と設定しています

マットレスなどと言う物は「初期不良」、つまりお届けした際に汚れている破れている等がなければ

まずその後のクレームはありません

しかし所詮、人間の作ったもの、年間あらゆるマットレスを3000枚も販売すれば「へたった」という

ご指摘を受けることがあります(極少数ですが)

断言しますと、その99%がバネではなくウレタンなどの「詰め物」が原因です

「詰め物」をマットレスのエッジに止める留め金が甘かったり、ウレタン等自体の製造不良であったり

原因はそれぞれですが、やはり原因は「詰め物」です、鋼鉄の焼き入れが施されたバネが

簡単にへたることは考えにくいことです。

かなり前のことですが通常2年保障の5倍、「10年保障」をうたうメーカーが現れました

調べてみるとやはり、バネは保障するが「詰め物」は保障外とのこと

当然です、詰め物まで10年も保障すればメーカーはつぶれてしまうでしよう(笑)

そうこうしているうちに最近、10年どころかその数倍の「保障期間」を設定する

業者が現れました、しかも製造国は中国です

やはり調べてみると「詰め物」のヘタリは保証対象外でした

我々ベッド専門館からすれば当然のこと、念のため確認したまでです(メーカーに直接聞きました)

怖い!と言うか「あほちゃうか?」と思ったのは別の大型家具店の行動でした

その大型家具店がマットの製造を委託していた先が、超々々長期(笑)保障を実施しているメーカーと同じだったらしく

製造先は同じなのに、その大型家具店はどう考えても保障(詰め物も含めた)をする自信がなく(当たり前です
大きな誤解を大手家具店はしていますから)

そのマットレスを購入し、某国内のメーカーに「マットを切り裂いて内部をチェックして調べてくれ」

と依頼したみたいです(笑)

お前らどれだけベッドの素人やねん!! 同じベッドの「プロ」とみられること自体、嫌悪感を感じます

でも笑ってばかりはいられません

低レベルと言ってもプロのはしくれである彼らでさえ、驚いて中を調べようとしたということは

専門知識を持つ術を持たない一般のお客様は?・・・・・

これをお読みいただいている一般のお客様に申し上げます

よ~く確認して、じっくり考えて、最後は新井家具ベッド館で購入してください(笑)

結局はそれが言いたかっただけです(ウソ)

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!