ベッドのご相談、なんでも受け賜ります

お客様から、こんなメールを頂戴しました

以下  一部省略

裏ホームページ、読ませていただきました

予想通り、「買ってはいけないメーカー」とは○○〇〇ベッドの事でした

その理由については、素人が読ませていただいても、十分理解、納得できるものでした

実は恥ずかしながら、現在夫婦で使用しているのが○○〇〇ベッドでして(笑)

半年ほど前に、近くの家具屋さんで購入したばかりなのです (かなり熱心に勧められ、つい買ってしまいました)

買ってしまったものはしかたがありません、しかし使用上の注意点や、もし改善する方法などあれば教えてください

お客さんでもないのに、こんな質問して申し訳ありません、お時間のある時で結構ですので、回答いただければ幸いです

私の回答   以下です 一部割愛

一番良い改善の方法があります!

買い替えてください・・・・・・    冗談です(笑)

特別な事はされなくてもよいと思います、このメーカーは 

「使用している部材、工法などに比べ、あまりにも高額だ!」 というだけで、別に使用したから身体に悪いというものでもありません

まぁ○○様にとっては、良くない情報ではありますが、このブランドメーカーは

「価格が高額品になればなるほど、実際の価値との乖離がさらに大きくなる」 メーカーですので

例え定価の半額以下で購入されても、それでも割り高と言わざるを得ないマットレスです

キツイ言い方ですが、カローラをポルシェの価格で購入しただけで、それなりに快適には走行できるのと同じですね

ただ一つだけ使用上のご助言ができるとしたら、決してマットレスの〇〇の部分には○○〇たりしないでください

このメーカーのマットレスは、〇の美観的な部分を優先するため、○○の○○を〇ています

非加重であれば、美観は保てますが、そこに負担がかかると、傷みが早くなります

以下 略

今回いただいたメールのように、購入されてから、また当面購入する予定はないけれど・・・と

遠慮がちにメールをいただく方が、結構多いですが  ぜーんぜん 遠慮なさらず、どんどん何でもご相談ください

でも、ちょっと前ですが、あるネットで購入したマットレスについて、どう思うか? 忌憚のない意見を聞かせてほしい」

とおっしゃるので、ホントにホントの、遠慮会釈の無い真実を、ボロクソに書いたら

「気分が悪い」 と怒られた経験があります(笑) 書けと言うから、ほんとのこと書いたのにぃ~(笑)

でも、ベッドのご相談、なんでも賜りますので、よろしくお願いいたします

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!