お客様から、こんなメールを頂戴しました
以下 一部省略
裏ホームページ、読ませていただきました
予想通り、「買ってはいけないメーカー」とは○○〇〇ベッドの事でした
その理由については、素人が読ませていただいても、十分理解、納得できるものでした
実は恥ずかしながら、現在夫婦で使用しているのが○○〇〇ベッドでして(笑)
半年ほど前に、近くの家具屋さんで購入したばかりなのです (かなり熱心に勧められ、つい買ってしまいました)
買ってしまったものはしかたがありません、しかし使用上の注意点や、もし改善する方法などあれば教えてください
お客さんでもないのに、こんな質問して申し訳ありません、お時間のある時で結構ですので、回答いただければ幸いです
私の回答 以下です 一部割愛
一番良い改善の方法があります!
買い替えてください・・・・・・ 冗談です(笑)
特別な事はされなくてもよいと思います、このメーカーは
「使用している部材、工法などに比べ、あまりにも高額だ!」 というだけで、別に使用したから身体に悪いというものでもありません
まぁ○○様にとっては、良くない情報ではありますが、このブランドメーカーは
「価格が高額品になればなるほど、実際の価値との乖離がさらに大きくなる」 メーカーですので
例え定価の半額以下で購入されても、それでも割り高と言わざるを得ないマットレスです
キツイ言い方ですが、カローラをポルシェの価格で購入しただけで、それなりに快適には走行できるのと同じですね
ただ一つだけ使用上のご助言ができるとしたら、決してマットレスの〇〇の部分には○○〇たりしないでください
このメーカーのマットレスは、〇の美観的な部分を優先するため、○○の○○を〇ています
非加重であれば、美観は保てますが、そこに負担がかかると、傷みが早くなります
以下 略
今回いただいたメールのように、購入されてから、また当面購入する予定はないけれど・・・と
遠慮がちにメールをいただく方が、結構多いですが ぜーんぜん 遠慮なさらず、どんどん何でもご相談ください
でも、ちょっと前ですが、あるネットで購入したマットレスについて、どう思うか? 忌憚のない意見を聞かせてほしい」
とおっしゃるので、ホントにホントの、遠慮会釈の無い真実を、ボロクソに書いたら
「気分が悪い」 と怒られた経験があります(笑) 書けと言うから、ほんとのこと書いたのにぃ~(笑)
でも、ベッドのご相談、なんでも賜りますので、よろしくお願いいたします