ノンブランドの時代

自虐広告ってご存知ですか

何とか自社を売り込まんと、きれいごとばかり並べ立てる広告が多いのに対し

自虐広告はあえて自社の弱点といえる部分をさらけ出し、逆にインパクトを与える広告のことです

最近見た自虐広告は・・・

自虐広告

たしかに広告の通り、肉より高い  でも面白いから、手に取って一つ買っちゃいましたよ

私のようなものの心を動かすなんて、広告効果ばっちりですよね

誰でも褒めてもらいたいし、自社に対するプライドがありますが、開き直ることができるのは強みですよね

「わが社は・・・」 なんてトップが思っているほど知名度もないし、業界以外の人間にとっては興味を持っていません

試しに駅前でアンケート取ってみたらいいです

有名ブランド名を複数挙げて、最後に自社の名前を出して 「知っていますか」 ってね

有名ブランドだって複数全部知っている人は30%もいない、ましてやノンブランドとなると、5%いるかどうか・・・

自虐とまではいかないでも、私ならノンブランドであることを逆手に取って戦略を張ります

「ノンブランドの時代 」 とかなんとか、でっかいポスター作って各店頭に貼ってもらいます

ブランドバリュー取ってないから貧乏会社、派手な宣伝できましぇ~ん  でも性能とコスパはブランド以上 です

あとはブランドにできないようなこと、例えば価格面、性能面で理論的に訴えていけばいいんです

だって性能品質はいいんだから

まずは耳目をそばだたせる、お金をかけて宣伝するのは利益を一杯取ってるブランドに任せて

ノンブランドはお金をかけずにインパクト勝負

まぁ売り上げは会議室でできるんじゃなくて、現場でできるんだから by青島

一度営業と同行に出てはどーでっか

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!