ご覧になられた方もおられるかもしれませんが、広島県のドリームベッドが
企業広告のイメージCМを少し前からテレビで流しています
これまで、サータのイメージが先行して、「サータって、ドリームなんとかっていうメーカーと関係あるの」
なんて言うお客様からのお問い合わせがあったりして、どちらかと言うとマイナーなイメージでしたが
やはりテレビの力は絶大で、知名度、認知度はかなりアップした印象です
ネット全盛時代でも、テレビの力はものすごいと実感するのは
CМはもちろん、ドラマなどで時々チラッと映るだけの家具が飛ぶように売れたり
メーカーに問い合わせがあったりと、その辺を巧く取り入れているメーカーさん、問屋さんが多いですね
以前、大手さんが二枚重ねタイプのオ―ルシーズン使える、と言うことが売りの
羽毛布団のCМをやっていた際、やはり同じタイプの二枚重ね(デュエットタイプ)の羽毛布団の
ご要望が多くなったことがありました
また、大手のCМがコタツの宣伝を始めると、やはりコタツが飛ぶように売れ始めます
ということは、具体的にCМに流れる予定の商品を前もって掴んでおけば
放映後、飛ぶように売れるのはほぼ確実
例えば、タダでさえムチャクチャ売れている、ドリームベッドのガス圧収納ベッド
これがCМで放映される直前に、当店の方でガッチリとメーカー在庫を抑えておけば
売れだす頃にはメーカーに在庫はなく、ヨソは売りたくても売れない・・・・・
なんて言うウチにとっておいしい状況に
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
実は、もうメーカーとの密約で当店はCМ放映時期を知って入りして(笑)