テレビの効果

ご覧になられた方もおられるかもしれませんが、広島県のドリームベッドが

企業広告のイメージCМを少し前からテレビで流しています

これまで、サータのイメージが先行して、「サータって、ドリームなんとかっていうメーカーと関係あるの

なんて言うお客様からのお問い合わせがあったりして、どちらかと言うとマイナーなイメージでしたが

やはりテレビの力は絶大で、知名度、認知度はかなりアップした印象です

ネット全盛時代でも、テレビの力はものすごいと実感するのは

CМはもちろん、ドラマなどで時々チラッと映るだけの家具が飛ぶように売れたり

メーカーに問い合わせがあったりと、その辺を巧く取り入れているメーカーさん、問屋さんが多いですね

以前、大手さんが二枚重ねタイプのオ―ルシーズン使える、と言うことが売りの

羽毛布団のCМをやっていた際、やはり同じタイプの二枚重ね(デュエットタイプ)の羽毛布団の

ご要望が多くなったことがありました

また、大手のCМがコタツの宣伝を始めると、やはりコタツが飛ぶように売れ始めます

ということは、具体的にCМに流れる予定の商品を前もって掴んでおけば

放映後、飛ぶように売れるのはほぼ確実

例えば、タダでさえムチャクチャ売れている、ドリームベッドのガス圧収納ベッド

跳ね上げ式

これがCМで放映される直前に、当店の方でガッチリとメーカー在庫を抑えておけば

売れだす頃にはメーカーに在庫はなく、ヨソは売りたくても売れない・・・・・

なんて言うウチにとっておいしい状況に

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

実は、もうメーカーとの密約で当店はCМ放映時期を知って入りして(笑)

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!