ココからガバァ~っと値引きが有ります

東京ショールームのベッド展示商品のプライスカードには、3種類の価格提示がございます

まず、「定価」 と書かれたプライスカード

次に 「売価」 と書かれたもの・・・売価とは、メーカーが 「この商品はこの価格くらいで販売するのが、望ましい」 という

「推奨売価」 のようなもの・・・ まぁそんなものは余計なお世話ですが

そして 「最終売価」、ズバリお客様にお渡しする価格の事です

これが非常にわかりにくい

よって今後、定価表示のものを 「黒」 、推奨売価のものを 「青」 、ズバリ価格のものを 「赤」 で表示しようと準備中です

先日も、お客様のこんな会話が聞こえてきたのです

「ほかの家具屋と、あまり価格が変わらない

混雑時だったので、複数のお客様を接客中、そんな会話が聞こえてきました・・・

私は 「いや、そこからガバァ~っと価格が下がるのですよ

と申し上げました・・・・・私は、あくまでもそのお客様に 「そこから価格が下がる」 という事をお伝えしたのですが

私の地声はでかい ・・・ふと周りを見渡すと、ショールーム内のあちこちにおられるお客様が

「こちらに熱い視線を注いでいる ではありませんか

その時に感じました 「ひょっとして、皆さん同じような事を考えておられたぁ

そうなのだとしたら、弊社にとって大きな損出です

・・・しかしまぁ、その事を今、ここにおられる皆さんにお伝えしたので、どなたかが 「じゃあいくら下がるの」 と

聞いてこられるだろう・・・ と思っていました 少なくとも大阪ではそうです(笑)

ところがどなたも聞いてこられない  「あれ ひょっとしてウチに興味がないの

と思いましたが、モノは試し・・・一番近いお客様に 「そこから28%以上値引きが有りますよ

と声を掛けました・・・するとその価格は衝撃だったようで  「そんなに下がるんだぁ~」 とお客様

そして、もしや と思い、視線を周りに戻すと

やはり熱い視線が しかも前にも増して(笑)

たまたまご来店のお客様が、シャイな方ばかりだったのか・・・それとも 「せいぜい下がっても数パーセントだろ どうせ、よその家具屋と大して変わらないよ」

とお考えだったのか、それは分かりません

じゃあ、最初からズバリ値引き後の価格を提示しておけよ― と思われるかもしれません

弊社も、ぜひそうしたいところなのですが

しかしそれをやってしまうと、各方面からの強烈な圧力で、関東圏からたたき出される

ですので今、その対策を検討中です
 
弊社の販売価格をお知りに成れないのは、お客様にとっても弊社にとっても、重大な損出ですから

・・・しかしこんなこと書いたら、また他店の偵察野郎が来るやろなぁ~  こないだも明らかに二人偵察のオッサンが

見に来てた・・・ゴマ塩頭のビビりのオヤジと、印象の無いオヤジの二人
関東で言うガン飛ばし、関西で言うメンチ切りながら追い回したら、ゴマ塩ビビりが心配そうに後ろ振り返りながら帰っていったけど

偵察来るなら、小物の一つでも買え・・・そしたらゆっくり見せてやるよ

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!