キャンセル防止方法

今日は敵に塩を送るじゃないですが、弊社にお客さんを取られて怒っている家具店さんに

釈迦に説法かも知れませんが、アドバイスを一つ・・・

今時のお客様は購入してからでも 「自分の買い物は正しかったのか」 と心配になり、ネットなどで調べたりします

調べる過程において、弊社を発見  興味がわきお問合せ、あるいはご来店・・・

そしてその驚愕の価格の安さと購入金額との差に、驚きとともに怒りの矛先は、先に購入した家具店へ向けられます

そしてキャンセルという事になる場合もあるようですが、、いったん売り上げに計上したものを、他店に取られる

取られるというより、盗られる気持ちでしょう……同じ商人として痛いほどわかります

このお客様の購入後の行動は、決して止めることはできません

だからキャンセルをさせない方法は、まず価格を安く売ることが一つです・・・・・・えっ それができないから苦労している

そうでしょうそうでしょう  では別注と言う方法はどうでしょう

販売品をすべて別注品としてしまうのです

この方法は決して弊社では行っていませんよ   まぁやる必要もないですが

具体的には販売時、マットレスなどを販売する際、展示品とは違う柄で販売するのです

「別注柄ですが、こっちの方が良い生地です(ホントに) 、今ならキャンペーンで同じ価格です」

などと言えば、大抵のお客様は別中の生地を選ぶでしょう

そして伝票に 「別注柄」 と書いておけば、万が一後からキャンセルの声があった際

「別注柄なのでキャンセルはお受けできません」 という大義名分が立つわけです

ベッドフレームにもこの方法は転用できるはずです、色々と理由を付けてね

繰り返しますが、ウチはこんなことやっていませんよ

だからこれお読みのをお客様、家具屋がやけに別注を勧めてきたら、それはボッタくりのサインの可能性が

でも一番のキャンセル防止策は、圧倒的に安く販売することですよね

東京関東のお客様へ

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