ウチは決して強要も促しもしてません

先にどこかしらで家具を購入された方が、あとから弊社にご来店、あるいはお問合せいただいて

弊社の方がかなりお安く  ショックを受ける、というケースは結構ございます

弊社も昔々は、面白がってひっくり返し (その他店をキャンセルしていただいて、弊社でお求めしなおしていただく) を

行っておりましたが、それに関して各メーカーが 「お願いですから、やめてください

と、泣くように頼んでくるので、最近は 「他店で購入済み」 というお話が出たら、ひっくり返しは行わないように

スタッフにも指導しています   だからそういった場合 「弊社は○○万円です」 と弊社価格を申し上げるとショックを受けられるので

こちらからは申しませんが、よせばいいのにお客様から 「新井家具さんはいくらなのですか」 と尋ねてこられます

我々は 「もう他店で購入されているのなら、弊社の価格を聞かれると、ショックを受けるので止められたほうがいいですよ」

とお断りを入れるのですが、逆に 「ぜひ聞きたいです」 と余計におっしゃる

お客様のご要望に 「できません」 とは申せません

「じゃあ弊社価格は申し上げますが、決して他店さんをキャンセルして、弊社で・・・なんてことは考えないでくださいね」

・・・・・・そこから先は、お客様次第・・・・・・ あくまでウチは他店でのキャンセルを、強要してませんし、促してもいません・・・が

まさか 「新井家具さんで購入したい」 という方に、ダメ  とは言えません

だから、他店をキャンセルして、弊社で購入・・・ではなく

他店で購入・・・そのあとに弊社で同じものを・・・つまり同じものを2個別々の家具店で買われたのだ

と考えるようにしています   無いかぁ(笑)

ところで   メーカーもげんきんなもので・・・

弊社に結果的に 「ひっくり返し」 をやられた家具屋が、弊社と同等かそれ以上の規模の家具屋さんの場合

「先方の家具屋から苦情が来ているので、今後できたらこういうことは控えていただきたい」

冒頭にも書いたように、泣かんばかりに言ってきますが

これが弊社よりも格下の家具店の場合、相当な苦情が入っていても (えてして格下の家具店の方か、グダグダ言ってくる)

メーカーもあからさまに 「グダグダ文句言うなら、もっとウチの商品売れよー」

と取り合おうとしません、だから

グダグダ文句言うだけ、メーカーに心の中で馬鹿にされている

ということを自覚して、これから文句を言いましょうね

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!