みました? 拍手の数(笑)

みましたか?

昨日書いたブログの拍手の数、まだまだ増えると思います

やはり相当 「あのメーカー」 の事が嫌いな同業者が多いのでしょう

いや、ひょっとして拍手しているのは・・・・・・

よくぞ書いてくれた   と喜んでいるかもしれませんね

そうです今、奴はもう自分の保身しか考えていません

メーカーの将来の事は奴にはどうでもいいんですよね、とにかく今  今が大切

だから以前、順調に伸びていた頃の大手に尻尾をふり、中小には 「売らせてやるだけでも感謝しろ」 「カスミでも食っとけ」 と言わんばかりの扱い

関東ではその戦略が上手くいったのか、関西でも同じ手をつかったものの

その後、頼りにしていた大手は失速

これはマズイ  と感じたのか

手のひら返しで中小にすり寄ったものの、骨のある専門店は拒絶

当たり前ですよね、あいつらは自分が苦しくなると擦り寄りますけど、また売り上げが回復したら同じ事しますから

しかしそれが業界の不評を買って、メーカーの将来にどんな悪影響を与えてもいいんです

前回ブログに書いた、ボロボロ、汚れの目立つ商品を催事に使うというのも

今、今が大事な奴には、今現在の経費カットが重要で、それに伴うブランドイメージの損失がかたちとなって現れるころには・・・・・

マットレスのコストを段々カットして、品質が低下して、仮に問題化したとしても、そのころには・・・・・

ひょっとしたら、それで将来業績が悪化したら、後々 「俺の時の方が良かった」 と自慢をこくためにわざとそうしているのかもしれませんね

いやむしろその可能性が

これを読んで一番ドキッ としているのは奴かもしれません カッカッカ

今回のブログの方が拍手の数が多かったりして(笑)

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!