みましたか?
昨日書いたブログの拍手の数、まだまだ増えると思います
やはり相当 「あのメーカー」 の事が嫌いな同業者が多いのでしょう
いや、ひょっとして拍手しているのは・・・・・・
よくぞ書いてくれた と喜んでいるかもしれませんね
そうです今、奴はもう自分の保身しか考えていません
メーカーの将来の事は奴にはどうでもいいんですよね、とにかく今 今が大切
だから以前、順調に伸びていた頃の大手に尻尾をふり、中小には 「売らせてやるだけでも感謝しろ」 「カスミでも食っとけ」 と言わんばかりの扱い
関東ではその戦略が上手くいったのか、関西でも同じ手をつかったものの
その後、頼りにしていた大手は失速
これはマズイ と感じたのか
手のひら返しで中小にすり寄ったものの、骨のある専門店は拒絶
当たり前ですよね、あいつらは自分が苦しくなると擦り寄りますけど、また売り上げが回復したら同じ事しますから
しかしそれが業界の不評を買って、メーカーの将来にどんな悪影響を与えてもいいんです
前回ブログに書いた、ボロボロ、汚れの目立つ商品を催事に使うというのも
今、今が大事な奴には、今現在の経費カットが重要で、それに伴うブランドイメージの損失がかたちとなって現れるころには・・・・・
マットレスのコストを段々カットして、品質が低下して、仮に問題化したとしても、そのころには・・・・・
ひょっとしたら、それで将来業績が悪化したら、後々 「俺の時の方が良かった」 と自慢をこくためにわざとそうしているのかもしれませんね
いやむしろその可能性が
これを読んで一番ドキッ としているのは奴かもしれません カッカッカ
今回のブログの方が拍手の数が多かったりして(笑)