「新井家具 新倉庫」 のブログを書いたのが今年の二月
ただっぴろ~い倉庫の写真です
それまで借りていた倉庫の2.5倍 の広さになり、当分はゆっくりと品物が出し入れできる
と喜んでいましたが、それから約7カ月が経過し、現在はこの通り(笑)
一階も二階もまんちきちんです
最大の原因は新井家具 本館の売り上げがここ最近急速に伸びたこと
まぁベッド館も本館の品物も、在庫というより売り越し分ですから、どんどん出荷されていくのですが
出ては入り、入っては出る という状態です
秋の商戦も本番に入りつつあり、今後一層の売り上げのアップも予想されるなか、倉庫のキャパオーバーが予想され
一部スタッフから 「倉庫をもう一つ借りては」 という意見も出ました
しかし、そう簡単に倉庫を借りるわけにもいかず・・・
苦心の結果、新配送システムを確立しました
これにより、今後かなりの配送経費の削減と、倉庫のキャパの問題もある程度解消され
作業効率その他もかなりアップします まさにいいことずくめ
このシステム、マネされると嫌なので 詳しくはかきませんが
家具屋の規模が大きすぎても、小さすぎてもできないであろうシステムで
ちょうど中途半端な規模の弊社ならでは、の配送荷受けスタイルなのです
先日より始動していますが、このシステムを確立するのに協力いただいたメーカーさん
運送屋さん、そして通常業務で時間がとれず、閉店後あるいは休日を返上して、東奔西走してくれた
スタッフのみんな、感謝感謝です
今後、さらに弊社の売り上げ、規模が大きくなると残念ながら使えなくなるかもしれませんが
その時はその時です ちょ~楽天的(笑)
これによりお客様へのサービス向上を図ることができます