前年の30%,つまりセールを行って、前年の3分の1以下しか売れなかった・・・家具屋がある 残念でしたウチじゃないよ~
かと思えば、某ベッドメーカーの冠セールを行った、某大手家具店
そのメーカーの人間が5人、店頭に立った土曜日・・・・・・一日の売り上げ20万なりぃ 一人当たり4万円(笑)
珍しく賑わっているという評判の、○○○が行っているセールも、○屋がやっているから安いのかも
と安易に考えたお客が、実際行ってみると 「ちっとも安くない・・・それどころか定価販売」 ウチに流れてきたお客さん 談
そりゃあそうだ、あれだけ派手にネット広告やらなにやら・・・経費かけて集客して、安いはずないやん
まぁそれは良いとして、出口の見えない消費の冷え込み
中途半端に体力ある所は、損出が大きくなる前に 「や~んぺ」 となる・・・いや、もうなっているし
数字を下げることが許されない大手家具店達は、食い合い、奪い合い、つぶし合いがこれからますます苛烈を極めると思う
ウチもご多分に漏れず、悪いことは悪いが、そこまで悲観していない ヨソが悪いから良いとは言わないが
そこまで悪くない 結局、「価格安いは最強」 いつの時代も不変だという事