今日ドリームベッドの担当さんにも話したのですが
サータスーペリアデイ、サータの最高級グレードのマットレスなのですが、この販売の
機会損失が、半端ない数です
今日もありましたが、このベッドフレームとセットで購入したら、サータマットレスどれでも7割から半額で販売
という若干お遊びのような特価品ブログを書いたところ (ただし内容は大真面目)
本日 「じゃあスーペリアデイ プレミアム 定価399600円 ×2 とセットで・・・」 という問い合わせをいただきました
本当に半額でご提示すると、「購入します」 とお客様 ところがお届けが12/9 をご希望
・・・間に合いません このマットレス、どういうわけか 「製造に4週間かかります」 という製品
なんでやねん!! 絶対にそんなかかりません
100歩譲って納期がかかるとしても、在庫しておけばいいんです
最低限の枚数だけでも持っておいて、その分だけでも即納が可能になれば全然違ってきますよ
ウチだけでも馬鹿みたいに長い納期のせいで、「そんなに時間かかるなら他のマットにする」 というお声は
つい先日と合わせて、4枚 定価で約140万円の損出 年間10件くらいは同様のケースがあり
近畿営業所だけでも、年間50枚やそこらの同様の機会損失は発生しているはずです
50枚ッていったら、原価で一体何軒分の家具店の支払いと同等なんですか
なんとかならないもんですかね