なんとかならない? ・・・いやなんとかしろー!!

今日ドリームベッドの担当さんにも話したのですが

サータスーペリアデイ、サータの最高級グレードのマットレスなのですが、この販売の

機会損失が、半端ない数です

今日もありましたが、このベッドフレームとセットで購入したら、サータマットレスどれでも7割から半額で販売

という若干お遊びのような特価品ブログを書いたところ (ただし内容は大真面目)

本日 「じゃあスーペリアデイ プレミアム 定価399600円 ×2 とセットで・・・」 という問い合わせをいただきました

本当に半額でご提示すると、「購入します」 とお客様  ところがお届けが12/9 をご希望

・・・間に合いません   このマットレス、どういうわけか 「製造に4週間かかります」 という製品

なんでやねん!! 絶対にそんなかかりません

100歩譲って納期がかかるとしても、在庫しておけばいいんです

最低限の枚数だけでも持っておいて、その分だけでも即納が可能になれば全然違ってきますよ

ウチだけでも馬鹿みたいに長い納期のせいで、「そんなに時間かかるなら他のマットにする」 というお声は

つい先日と合わせて、4枚 定価で約140万円の損出  年間10件くらいは同様のケースがあり

近畿営業所だけでも、年間50枚やそこらの同様の機会損失は発生しているはずです

50枚ッていったら、原価で一体何軒分の家具店の支払いと同等なんですか

なんとかならないもんですかね

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!