なんか匂うぞ!ははぁ〜ん、〇〇けやな

我々あきんどは、商売の匂いに敏感でなければなりません🤨

下世話な言い方をお許しいただければ、「お金儲けの匂い」に敏感…と言うことです

自分で言うのもなんですが、私は人より多少これに敏感😅

しかしこの嗅覚は、仕事の上だけではなく、人生そのものに大きく関わってくるかもしれません

世の中のいろんなことを見ていて

「ははぁーん🤔これ、こいつら(それに関わっている奴ら)の金儲けのためやな!?」

あまりに偏った意見や、特定の方向に誘導するように印象操作する流れを見ていると

「こうすることで、よっぽど儲かる奴がいるんだろうなぁ😠」と、私のあきんど脳が知らせてくれます

そしてそれは、かなりの高確率で当たっています

このあきんど脳のおかげで、私は現在まで生かされていると考えています

これがなければ、私は以前大病した後、すでにこの世にいないかもしれません💀 いやマジで😵‍💫

新井家具店も無くなっていたかもしれません😱

この嗅覚を悪用すれば、大きな富を得ることができますが

そんな奴らが結局は、もっと鋭い大きな嗅覚を持った奴に飲み込まれ、消え去っていった同業者のなんと多いことか🥶

私の思い込みかも分かりませんが

弊社でお買い物していただくお客さんの大半は、私と似たような嗅覚をお持ちなのではないでしょうか?😃

あきんどで無いにしてもです^_^

そうじゃなければ、こんな胡散臭い北大阪の個人商店を
「ちょっと信じてみようか🤨」とお買い物いただけるはずがないと思います。(笑)

そんな方の絶対数は決して多くはありませんが、そうした方からご愛顧いただくだけで、我々は十分商いを続けていくことができます👍

起きて半畳寝て1畳、天下とっても…です
平たく言うと、女房子供が食えるだけ😆

沖縄の綺麗な夜景を見ていたら、柄にもないブログを書いてしまいました😅

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!