先日のこと、マットレスの価格をメールでご提示したところ 「安い!」 とお客様
そしてご購入手続きへ・・・ところが、先にお金を振り込むのは不安だとおっしゃり、代引きをご希望
代引きは行っておりません、と丁重お断りすると、「検討する」とのご回答
ほどなくして 「他で安いところがあり、カード決済できるのでそちらで購入する」 とお客様からメールが
まぁ仕方ありませんね
ところが、そのお客様から弊社にご入金が確認された、と銀行から連絡が・・・
何のことはありません、弊社が人員不足の中、細々と営んでいる Yahoo!ショップ 「ARブリッジ」に
同じマットレスをご注文いただいたのです
もちろん手数料諸々をショップにとられるので、価格は弊社ベッド館のものより少々お高め
まぁそれでも他店より安かったのか、購入いただきました
問題は果たしてお客様がARブリッジを弊社と知って購入されたのか
それとも全くの他社と思って注文されたのか
少し高くっても、Yahoo!ショップの方が安心と、その分保険料を払われたのでしょうか?
悩むところです