どっちでもいい話です

超どうでもいい話です

ウチの20代の女子社員が、大のディズニー好き

彼女が 「社長、アリエルが黒人になっちゃったんです」 と今朝話すので

「ゴメン アリエルって何」 って尋ねると、ディズニー版の人魚姫 泡にならず、ハッピーエンドってなんでやねん

それが実写版で黒人女性がアリエル役に決まったそう・・・ へぇ~またか

少し前もたしか、美女と野獣の美女の方が太った黒人女性だったっけ・・・デブが市民権を得るのは、デブの私としては歓迎だが…なんか違和感

まぁ確かに、物語の主人公が白人の別嬪でなければダメという決まりはないけど じゃあ有色人種が主人公の新しい物語作ったらいいやんか

それなら逆に発禁になった 「ちびくろサンボ」 が、「ちびしろサンボ」 とか 「デブしろサンボ」 にならないのはなぜ

そんなどうでもいいことを考えるには、少し忙しい3月の平日でした

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!