こんな爺さんになりたい!

「生涯現役」 これを名実ともに実践しておられる大先輩方が、家具業界にも多数おられます

それも決して「老害」(失礼)ではなく、第一線でバリバリと精力的に活動されています

これらの方々の多くは「創業者」で、やはり自分で立ち上げた会社に誰よりも愛情があり

それがエネルギーになっていることは間違いないはずです

私の祖父も、やはり創業者で生涯現役を実践して亡くなりました

晩年に大病を患い、亡くなる一週間ほど前だったと思いますが、病室で付き添っている私に

「わしも退院したら、そろそろ現役から退こうと思う」 と言いました

その時は「まだ現役のつもりでおったのか」と思いましたが、と同時にすさまじい執念のような

ものを感じました。

自分がその立場になって、心からそう言えるかと言えば、答えはのNОです

健全な肉体に健全な精神が宿る、と言いますがジャンクフードや食品添加物、農薬漬けの野菜で育つた

我々には、望むべくもないのでしょうか

健康の三大原則 「運動」「食事」「睡眠」の中の「睡眠」だけでも充実させるしか今のところ

考えつきません

余談ですが、この爺さん25年も前に亡くなったのですが、数年前までよく私の夢に出てきました

何か言いたそうな顔をして、結局何も言わないのですが

ようやく出てこなくなったと思ったら、今度は四年前に亡くなった親父とバトンタッチ

この二人、よほど頼りない三代目が心配なのか?

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!