このままでは関東進出は失敗?

先日の東京ショールームでの接客対応

マットレスの現物カットサンプルの前で、某S社のマットレスが、いかに 「低性能 高価格品」 であるかをご説明していた時の事です

お客様は納得されたようで、 「えぇ そうなんだ 怖い 危うく買うところでした」

「でも、よその家具屋では、最高に良いブランドベッドである、と説明していましたよ」 

とおっしゃったので、私は

「それはマネキンと言って、嘘でも大げさでも、とにかく一枚販売するごとにいくら・・・と言うように歩合の給料を取っているからですよー」

「だから彼らのお客さんを見る目をじっと見返してください、瞳の奥にドルマークが浮かび上がってますよー」

瞳がドルマーク

・・・・・これ、大阪でお客様に話すと、必ず笑いの取れる鉄板トーク  間の取り方は大事ですが

「あはは おもろい人やなー」 とお客様との距離が一気に縮まる瞬間でもあります・・・が

今回東京でも話してみたところ・・・・・・ 「あぁ・・・そうなんだ」   と、すべり気味

じゃあ受けていないのかというと、案外そうでもなく、やっぱりその後の接客がスムーズになりました  

単に関西人と関東人の反応の違い

関西の芸人が、関東進出して失敗する・・・ これかぁ~と思っちゃいました

東京ショールームで接客させていただく機会が増えるようなら、私のコテコテ関西風接客も、少し変えないとだめかもしれませんね

スイマセン朝からどうでもいい話題でした

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!