がんじがらめ

今の外回りの営業マンは可哀そうですね

携帯のGPSで位置を知られ、車にはドライブレコーダー?  

営業活動を常に監視され、日報と照らし合わせてチェックされるようです

私も20数年前、ある家具屋で飛び込みの外商セールスをやっていましたが、営業に出かけても

結構さぼっていましたよ

というより、ある程度営業成績さえ上げていれば、あまり細かいことは言われませんでしたし

営業中、ゴルフの打ちっぱなしなんかに行くと、同じく外回りに出かけているはずの部長なんかに会いましたが

「30球だけにいておけよ」 なんて言われた覚えがあります

いまから思えばのんびりした時代だったんですね

噂ですが、小度胸で狡猾なトップが君臨しているあるメーカーは、携帯で盗聴しているとか

そんなことされたら、おちおち〇〇も出来ないよねぇ~、誰かさん

昔、石田純一も言っていましたよね、あれは文化活動だって

東京関東のお客様へ

新井家具東京汐留ショールームへ、ぜひお越しください!