あほの子

何回もおんなじことを書きます

最近3回ほど、サータの高額商品を販売し損ねた

商品は サータ スーペリアデイ プレミアムが二回と、同じくサータの高額フレーム ニューヨーク の計3回

幸いにしてマットレスは二回とも、東京スプリングのアワーグラス マエストロと、日本ベッドのシルキー ピロートップへと変わったが

フレームは販売できなかった  おそらく他店で弊社の扱いの無い、他社メーカー品を購入されたか

原因はそう・・・ 「納期」 上記のサータの品は、全て4週間ほど納期がかかる

それに引き換え、マエストロは弊社に在庫があるし、日本ベッドもメーカーに在庫がある(事が多い)

考えてみれば日本ベッドのマットレスの 「スプリングユニット」 (マットレスのバネパーツ) 6種類しかない

一方サータ(ドリームベッド) は、推定25種類ほど・・・一体正確にはいくつあるのかわかりません

おまけにマットレスの生地柄まで選べる機種があるのだから、メーカーもそんなもん在庫出来るわけがありません

いやサータにしても95%の商品は受注生産で7~10日前後でお届け可能、それは問題なし

問題はのこり5%ほどの商品が高額品で、納期が4週間ほど・・・それが原因で売れそびれた時の喪失感が大きい

せめて1台ずつでも在庫を持ってくれたら・・・ 機会損出も減ると思います

同様の内容を書くのはこれで3回目 4回目

書いてて小学校のころ、先生に怒られたことを思い出した

新井君 同じことで何度も注意されるのは、あほの子ですよ

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